タイルリフォーム実例
最近工事を依頼されました、タイルリフォームの実例をご紹介いたします   2003/01/09UP
  その1 都内 五十嵐邸改修工事
タイルリフォーム画像 ネットでタイルリフォームのお問い合わせを
頂き、場所も都内ということで
タイルのプランニンングから、お任せいただき
オーナーさんとも、楽しく打ち合わせ−工事
をさせていただきました。
短期間の工事でしたが、仕上がりは
とても喜んで頂けました。
タイルリフォーム画像 施行前
内玄関とたたきは施ゆうの滑りやすいタイルで
やっぱり、古い感じは否めません
部分部分で破損や浮きが生じていました
外壁については、特に故障はなく良好な状態でしたが、
永年の汚れはついています
タイルリフォーム画像 ポスト門柱はアンティークレンガ張りで
ベージュの目地にしました
ポーチはテラコッタ調の15センチタイルで
防滑性能の優れたものにして、内玄関も
同じ物にし、統一感をだしました
ドア、照明も交換してガラスブロックが
生き返りました
タイルリフォーム画像 既存の壁タイルも、塗り替え工事終了時に
特殊クリーニング、目地補修をして
ほぼ、新築時の状態によみがえりました
オーナーさんの希望で、古い門扉は撤去し
開放感あふれるエントランスとなりました

浴室もタイルの上からタイルを張って
全く新しくなりましたが、写真を撮り損ねて
しまいました・・残念
その2 都内 山崎邸改修工事
タイルリフォーム画像 施行前
現在使用していない幹線道路沿いの店舗正面です
オーナーさんがリタイアして、やっと時間ができたので何とかしたいとのことでした。
2Fの庇も直さないといけませんし、なによりグリーンのタイルが剥がれ落ちています
1Fの半丸の柱形のモザイクもボロボロ剥がれています
バス亭の真ん前なので、皆さんテントがないと困るだろうから、テントは残したいとのお話

そーですかー。 旦那さんの気持ちは
よーくわかりました。
これは、何とかいたしましょう。
タイルリフォーム画像 施工後
グリーンのタイル、モザイクタイルは全部剥がし
クラック補修、シール補強の上、下地処理
テントはいったんはずして、さびたフレームをアングル補強して塗装
汚れに強いマイクロガードのモザイクタイルを
全面に張り込みました。 画像ではわかりずらいかもしれませんが、半丸柱がモザイク縦張りで(かなりタイル張りは苦労しました)、とてもいい感じで仕上がりました。
テントを張り替えて設置、上げ裏とシャッターも塗り替えて、庇屋根も新しくしました。

出来上がったらねー
バス待ちの方たちがびっくりしちゃって・・
私もびっくりしちゃいましたよ・・と旦那さん

いやいや、旦那さん
やった業者も少なからずびっくりしてますって
ホームへ戻る