デザインモザイクミックス2センチ 
新色アーバンミックスA・B追加しました


お客様の浦島様より
製作画像頂きました。
下段にアップしてありますので、ご参考ください。
2010/12/1
2センチモザイクのミックスと単色をつくりました。
タイルは19.5ミリ角 厚みは5.5oあります。
こちらも使いやすいように裏ネットにしました。
販売単位は15センチ角シート(画像のままです)で49個ついています。
1センチのデザインモザイクミックスとは生産ラインが異なりますので、
色と形状は異なります。御注意くださいね。

ミックスは1シート450円 同色4シートなら30センチシート(1600円)
でお届け(200円お得)
単色は1シート400円 同色4シートなら30センチシート(1400円)
でお届け(200円お得)
ミックス30センチシート 1シート1600円
単色30センチシート 1シート1400円
さらに30センチシート、10シート以上ご注文で10%OFF


*ミックス6シートご注文の場合 450円×6-200円=2500円
*ミックス30センチシート10シートご注文の場合 1600円×10-1600円=14400円
1シート250g
4シート(30センチシート)までネコポス便手配
それ以上は宅急便手配となります
他の商品との組み合わせは
宅急便手配

大量の御注文には2週間程度お時間を頂くことがありますので、ご了承ください。
1センチモザイクミックスと区別するために
商品名の先頭に数字の2がついています。


目地材の使用目安
30センチシートで約210g
2センチモザイクMIX 2センチモザイクMIX 2センチモザイクMIX
2ポップミックスA 1シート/450円
(白+水色+コバルト)
2ポップミックスB 1シート/450円
(白+イエロー+若草)
2カジュアルミックスA1シート/450円
(ピンク+イエロー+ターコイズ+薄紺)
2センチモザイクMIX
2カジュアルミックスB1シート/450円
(若草+イエロー+ピンク+肌色)
2アーバンミックスA1シート/450円
NEW (白+薄紺+紺)
2アーバンミックスB1シート/450円
NEW(コバルト+紺+薄紺+ターコイズ)
2センチモザイク単色 2センチモザイク単色 2センチモザイク単色
2白 1シート/400円 2若草色 1シート/400円 2ターコイズ1シート/400円
2センチモザイク単色 2センチモザイク単色 2センチモザイク単色
2茶 1シート/400円 2ピンク 1シート/400円 2グレー 1シート/400円
2センチモザイク単色 2センチモザイク単色 2センチモザイク単色
2イエロー 1シート/400円 2薄紺 1シート/400円 2肌色 1シート/400円
2センチモザイク単色
2紺 1シート/400円
通販トップページ
サイトトップページ



お世話になります。
9月初めにタイル(2センチデザインモザイク)を注文致しました浦島です。
目地材のサービス大変助かりました。やはり足りなかったです。
12シート分で恐らく650g程使ったと思います。

今回は引っ越し先のキッチンのサイズに合わせた作業台(2段)を作ってほしいと妻から要望があり、
鍋等を置くところにタイルを使いました。
まず、パイン集成材タイル埋め込み部分を電動トリマーで掘りました。写真1.
全部で大小4か所です。写真2.3.4.
それと当初の予定よりタイルが余ってしまったので廃材で鍋敷き、コースターを作りました。
こちらも木材カット・トリマー作業からです。写真5.6.7.
完成したです。写真8.9.10.

ホームページに載せて頂いたら嬉しいです。
今回このようなDIYは初めてでしたが、キッチンのサイズにジャストフィットに作れて、
タイルも非常にパイン材と合っており妻も大喜びでしたが、
最後に目地材を入れる加工後1日経ったら木材が水分を吸収してしまい若干反ってしまいました・・・
少し残念ですが気にならない程度ですので良しとします。

浦島


  

  








浦島 様

ご連絡ありがとうございます。

なかなかすばらしい出来映えですね。
近々HPで紹介させていただきます。

目地材の使用量は、状況によっても違ってくるので
大変参考になります。
我々は、通常使うものなので、足らないくらいなら多目にもって行きます。
余ったらもったいないという感覚があまりないのです(笑)
余ったらもったいない・・ということになると、
我々でできる量を勧めてしまいますが、一般の方は技量によって
当然ながらだいぶ誤差がでますので、全然足らないとかになってしまいます。

特に今回のように埋め込みとか鍋敷きなどは、四隅に目地が入りますので、
その巾や深さなどでも使用量が影響されます。

画像まで頂き、ご連絡ありがとうございました。