内装タイル施工例

室内でタイルを使えば、ありきたりな空間からおしゃれで高級感が出る華やかな空間に生まれ変わります。
いま流行りのエコカラットはもちろんのこと、モザイクタイルや床にもタイルを張ることが可能です。


お問い合わせはこちらをクリック

●浴室床に十和田石

在来タイル浴室の床を十和田石に張り替える工事です。
十和田石は東北地方などの温泉場などによく使われていますので、見覚えのあるかたも多いと思います。
なんといっても足ざわりが良い。
濡れると深い緑青になって、表面張力で水が均一に広がり、なかなかきれいです。
濡れても足に吸い付くような感触で滑ることはほとんどありません。
一番の機能は、吸い込んだ水分を吐き出してくれること。
換気を良くすれば、翌日にはある程度乾いた状態になり、浴室の床の基礎などの湿気も吸い上げてくれます。
友人・知人・親戚・本人の浴室床はこれにしてしまいました。
とても好評です。

使用材料:
十和田石400角
●エコカラット工事

クロスで仕上がっている壁にエコカラットを張りました。
アクセントを兼ねてコルクモールで、フックや鋲などがつけられるようにしてます。
画像ではわかりづらいですが、薄茶色をベースに、縦にピンクの帯を入れてあります。
ご主人と奥様のデザインに少々アドバイスをしてこのような形になりました。
仕上がりと機能には大変喜んでいただきました。

使用材料:
INAX エコカラット
●エコソイル 内装床タイル張り

呼吸する床材“エコソイル”を1Fの居間・食堂・そこから続くエントランスに張りつめました。
浴室には1cmモザイクミックス白を使うなど、タイルにもこだわった新築住宅です。
外構工事で伺ったときに、床が実に気持ちがいいです。
ほかにもタイルにこだわったので、「望んだ家に仕上がって満足してます」と言っていただきました。

使用材料:
INAX エコソイル
1cmデザインモザイクタイル 等
●新宿ワシントンホテル チャペル壁

チャペルの腰壁と、ブライダルサロンの腰壁にタイル張りを行いました。
高級感が出て、チャペルの雰囲気にとてもよく似合います。
披露宴で行かれる機会があればぜひ見て頂けると嬉しいです。

使用材料:
ADVAN アドストーン
●フローリングの上にテラコッタ調タイル

寝室フローリングの上に白いテラコッタ調タイルを張りました。
防汚処理の30cmタイルです。
フローリングと下地がしっかりしていたので、下地補強はしないで施工できました。
フロア専用のボンドと目地を使用して張っております。

使用材料:
INAX ホワイトバーチ
●W邸内装リフォーム工事

クロスで味気のなかった空間にレンガ調タイルを張りました。
すばらしい空間に仕上がりました。
別部屋にはエコカラットを張りました。

使用材料:
ブリックタイル
INAX エコカラット
リフォーム画像 リフォーム画像

リフォーム画像

リフォーム画像
リフォーム画像 リフォーム画像